あさがお、染物に挑戦 ~①まずは朝顔摘み~

6月のブログに載せたように、ひまわりと朝顔は近所の方から苗を頂きました。

保育園の花壇には咲く『ひまわり』『朝顔』が綺麗に咲いています。

今回、この素敵なお花達で何か出来ないかな・・・ということで、

 

朝顔で染物を行うことになりました。

つばさ組(5歳児)の子どもたちが、挑戦します。

 

『あ、これなんか形が違う!』

『これとこれの組み合わせ綺麗じゃない!?』

『白は何色に染まるのかな』

 

子どもたちのおしゃべりは摘みながらでも止まりません。

どんな色に染まるのか楽しみだね。

9月に染める活動を行う予定です。

 

完成したものは、『第7回八乙女コミセン作品展示会』に出品します!!

           日時 : 平成26年9月12日(金)~14日(日)午前10時~午後4時

           場所 : 八乙女コミュニティーセンター